皆さんこんにちは、シンプルウェイの川久保です。

つくばちゃんねるブログにて、今日から新企画が始まりました!

地域ポータルサイトの醍醐味
つくちゃんスタッフが行く!つくばちゃんねるブロガーさんに出会う旅

この企画のために、既に7名のつくばちゃんねるブロガーさんを取材してまわりました。

それまで、ネット上で匿名のつながりしかなかった方と、

実際にお会いして、楽しくお話しできる。


これぞまさに、地域ポータルサイトの醍醐味ではないでしょうか。



インターネットが普及して以来、その匿名性の高さゆえのトラブルが多発しています。

本来、人と人をつなぐ有効なツールであるはずのインターネットが、

逆に、社会における人間味のあるつながりを希薄化させているようにも感じます。



ある特定の地域というリアルな世界で、

人と人がつながるための架け橋としてインターネットを活用する


という地域ポータルサイトの在り方は、

インターネットの本来の機能を、我々に再確認させてくれるのではないでしょうか。


同じカテゴリー(つくばちゃんねる)の記事画像
つくばちゃんねるブログに絵文字が追加されました!
つくばちゃんねるブログ:タブレットテンプレート導入
つくばちゃんねるのシステムリニューアル計画
つくば中央警察署に行ってきました!
つくば市の不審者情報サイトを立ち上げました!
つくばちゃんねるブログのスマートフォンデザイン
同じカテゴリー(つくばちゃんねる)の記事
 つくばちゃんねるブログに絵文字が追加されました! (2013-10-09 10:57)
 つくばちゃんねるブログ:タブレットテンプレート導入 (2013-08-14 11:55)
 つくばちゃんねるのシステムリニューアル計画 (2013-07-31 18:12)
 つくば中央警察署に行ってきました! (2013-07-22 13:35)
 つくば市の不審者情報サイトを立ち上げました! (2013-07-10 15:38)
 つくばちゃんねるブログのスマートフォンデザイン (2013-07-05 10:00)
Posted by つくばちゃんねる事務局 at 15:02│Comments(0)つくばちゃんねる
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。