2013年10月18日

自分へのご褒美☆

こんにちは!シンプルウェイの川久保です猫

以前、精神科医の方がラジオで話されていたのですが、人間は定期的に自分にご褒美をあげることも大切なのだそうです豆電球

せっかく何かをクリアしても、ご褒美をあげずに、「もっと頑張れるはず!」と自分にムチを打ち続けてしまうと、心が「もう嫌だ!」とギブアップしてしまう、という様なことをおっしゃっていました晴れ

という訳で、私はちょこちょこ自分にご褒美をあげるようにしていますハート

遅くまで仕事を頑張った帰りによく買うのがコレキラキラ

自分へのご褒美☆

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ [はちみつ付]

ヨーグルトの味がギュッと濃縮されていて、それにはちみつがとっても良く合うんです!四つ葉のクローバー

カスミ等で売っていますので、皆さんもぜひ試してみてくださいね~笑


同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
昨日のランチはAmiciにて♪
司法試験、合格しました!!
ゴルフコンペの結果…
ゴルフコンペに向けて特訓中!
セグウェイ認定インストラクター講習を受講しました。
つくばでプチ農業-続編
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 気を抜いた時に… (2013-10-22 22:43)
 昨日のランチはAmiciにて♪ (2013-10-11 10:14)
 司法試験、合格しました!! (2013-09-17 15:58)
 ゴルフコンペの結果… (2013-09-16 14:30)
 ゴルフコンペに向けて特訓中! (2013-09-10 11:29)
 セグウェイ認定インストラクター講習を受講しました。 (2013-09-06 19:05)
Posted by つくばちゃんねる事務局 at 15:36│Comments(4)よもやま話
この記事へのコメント
 皆実ちゃん,突然お邪魔します。ある時代にお世話になったK・Kです。(一応みんなが見る場所なので!)ふふ,覚えていてくれているかなあ。私はあなたの感動的な中学校での卒業式答辞を今でもはっきりと覚えています。その頃からあなたは司法の道に進むんだとはっきり話していましたね。司法試験合格本当におめでとうございます。私が冗談で「弁護士になったら,俺がパクられた時にはよろしくねー!」なんて言ったら,「いえ,私は検察官になりたいんです。」「あちゃー,それじゃあ書類送検されちゃうなー!」なんて会話してました。覚えていないだろうけどね。実は,今日,NHKの朝ドラ「ごちそうさん」を見ていたら,「川久保」という家が出てきたんです。それで「皆実ちゃん,司法試験どうしたかなあ,受かっていれば名前でも出ているかなあ。」と思ってググってみると,このページにたどり着いたわけです。本当に合格おめでとうございます。また時々お邪魔するね。お仕事がんばって下さいね!長くなってすみません。
Posted by KING at 2014年02月01日 23:59
K先生(ですよね?)、メッセージ有難うございます!
そして、大変ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
自分が答辞でそんな事を話していたなんて、全く覚えていませんでした…。今は検察ではなく弁護士志望なので、万一のときはご連絡ください(笑)
現在は水戸で司法修習中ですが、今度つくばでお会いできれば幸いです。
Posted by 川久保 at 2014年02月02日 09:45
 そうです,私です,突然すみませんでした!最近はご存じのように,こちらの現場もなかなか大変です。でも,元気そうな皆実ちゃんの様子が分かってとっても元気が出ました。それから,上の文章の「自分へのご褒美」,なるほどと思いました。自分にもやってみますね。落ち着いたらあの頃みんなで集まりたいですね。体罰やっちゃって皆実ちゃんのお世話にならぬよう気をつけます!
Posted by KING at 2014年02月03日 21:01
ビンゴでしたか(^^)
こうやってネットを通して先生とまたお話できるなんて、なんだか不思議な感じです。
司法修習、想像以上に大変ですが、ちゃんと資格を取れるよう最後まで頑張りたいと思います。
先生もお元気で、子供達に社会を生き抜く知恵を沢山教えてあげてくださいね。
それでは、またお会いできる日まで!
Posted by 川久保 at 2014年02月09日 21:38
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。